2015年10月15日木曜日

人生楽しくなってきました。

ちわー鼻提灯です。

僕は現在20代半ばなのですが、最近テレビを見ていて思うのは
これからの時代を引っ張っていく人間として紹介されるような人材

歌手、俳優、芸人、政治家、スポーツ選手、芸術家、ビジネスマン、などいろんな業界でいろいろな人がいますが
彼らは20代半ば~30代半ばの年齢であり、僕自身その年齢になってきているということに楽しみと焦りとそのほかさまざまなもやもやを感じている今日であります。


組織に雇われてしこしこと毎日のルーティーンワークをこなすのは退屈です。
ましてや万人の話題に上がるような大義を成すことははとても難しいことであり、そのようなことは僕自身目指していません。
しかし自分のやりたいことだけを好き勝手にマイペースにこなして生きていけるような甘い世界ではありません。


まだ自分が将来どのようになりたいのか明確に定まらない今日この頃でありますが、一つだけ昔から持っている信念を述べるならば
僕はただ一つの分野で何か一つ自分が満足するような作品(ものとは限りませんが)を残したいのです。
そのためにも自分がやるべきことはしっかりと行い、人のためになることも考えなければならないということです。

いつか夢をかなえるために一つ一つに目標を掲げ、一つ一つに目的をもって日々努力してまいりたいと思うのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿