2016年11月11日金曜日

現在の性転換とその意味について考える

皆さんこんにちは
管理人の鼻提灯です。

最近ニューハーフタレントという存在がテレビを賑わし、世間では男の娘″おとこのこ″なる言葉も出てきました。性転換や戸籍の変更などもテレビで紹介されるようになり、一般社会への認知度が高まる一方で

僕たちはその内容をよく理解しておらず、いまだに差別的な扱いをしてしまっている現実があると思います。

昔からゲイ、レズ、ホモセクシャル、バイセクシャル、ニューハーフなどの言葉はありましたし、もちろんそのような方たちの存在は誰もが知るところです。

僕自信もかつてはそうでしたが、そのような方たちを一般社会の枠から外し、限定的な世界の話として考えている場合が有ります。
上記にあげたような性の思考はいたって普通のものです。

大衆の常識との相違を嫌うのは日本人に特に強く大きくあるものではあります。
しかしこれからの時代、もっともっと大きな広い世界をもち、価値観の枠を広げていけるようにしたいものです。

そういう社会が来ることを祈ります。

今回のテーマはとても深いものであり、とても語り尽くせない物がありますが、そもそもまだ性転換についてほとんどふれられていないのでまたテーマとして取り上げたいと思います 

また性の考え方について今後実体験や映画、ドラマなどメディア作品などから考えていきたいと思います。

では

0 件のコメント:

コメントを投稿